君になれ

ふわっとした社会人の日常を綴るブログ

人を強くさせる出会い

 

f:id:n7smr:20180521215246j:plain

「出会いは人を強くも弱くもさせる」

ある本にあった言葉。

 

 

今は、強くさせる出会いというか、

強くなれる出会いをたくさんしてるなと思う。

 

 

そりゃ良いことだけが起こるわけじゃないんだけど、

最近毎日、今日もいい日だった!

って1日を終えるような暮らしをしてる。

 

やりたくないこともあるし、

きついことももちろんある。

 

でも、そこをどうにかこうにか頑張ってみる。

 

そしたらそれができるようになって

身についてきて、気づけば力と自信に変わってる。

 

そんな毎日。

 

"働く"って漠然としてて未だわからないことだらけだけど

たぶん、意外と悪いもんじゃない。

 

そう思わせてくれるような大人たちに出会えたのは、きっと1つの大きな出会い。

 

 

―――――――

 

休日は、休日。

 

大学の時には味わえなかったような

休日の特別感ってものが最近はある。

 

 

自由な時間は前より少し減ったかもしれない。

 

ただ、価値ある時間は増えた気がする。

金曜日、オフィスを出たらお休みの合図。

 

いわゆる華金ってやつもちょっと経験した。

今の会社に入ってよかったことの1つに

社外同期っていう存在ができたことがある。

 

また面白い出会いがここにもあって

夢 とか 価値観 とか

広がっていくのがわかった。

 

 

この2つの出会いは、

自分を強くさせる出会いな気がしてる。

 

―――――――

 

 

 

「人は人によって磨かれる」とか

「経験で人は磨かれる」とか

 

似たような言葉で溢れてるけど、

結構そのとおりだなぁと思ってしまう。

 

 

昨日、大好きな友達と電話してた。

もうすぐ出会って3年になるって話をしながら、思い出話とか、お互いの最近の話をした。

 

 

なつかしさで溢れる話をしながら

互いに良い方向に歩めてるってわかって

たまらなく幸せな気持ちになった。

 

 

友達は仕事を変えて九州に戻ってくるらしく、会える機会が増えることに嬉しさが溢れた。

 

「嬉しい」「楽しい」「幸せ」

そういう感情を思いっきり出せる相手だから、包み隠さず言葉にした。

 

最近笑いすぎだけんそろそろ小顔になりそうやわどうしよう?

とか、言いながら楽しい時間を過ごしてる。

 

 

 

 これからもそんな人との出会いや時間、関りを大事にしたいと思う。

そんな社会人生活、約2ヶ月。

 

f:id:n7smr:20180521215323j:plain

 

2018.5.21 maru