君になれ

ふわっとした社会人の日常を綴るブログ

今となって

 

昨日、正式に花粉症と言われました。

f:id:n7smr:20180308163705j:plain

 

 

病は気からとスルーし続けはや2年。

そろそろ花粉と仲良くならないといけないようです。笑

 

 

この花粉症と同じように

前々から薄々気づいてはいたけど…

気づかないふりをしてた 

みたいなことってよくある。

 

 

そんな部分に意外と気づきとか変化を感じるもので

 

 

前、こんな風に言われたときは上手く言い返せなかったなぁとか

あの時なんでこんな展開になったのだろうとか記憶の片隅で絡まったまま残ったもの。

 

 

そういうのが、

ぱっと紐解けるときがあって、

 

 

もしかしたら、あの時相手はこういう気持ちだったのかなとか

この人の今の状況、あの時の自分と似てるなって思ったりとか

 

 

興味深い出来事がたくさんある。

 

 

 

 

最近新たに思うことは、

前ほどいい奴じゃなくなったなってこと。

 

 

 自分はいい奴じゃないからと言った人がいた。その言葉に深い意味はなかったかも知れないが、今なら少しわかる気がする。

 

 

 

寛容になった部分もあるけど

人や物事のあらにも気づくし、見た目には出なくても自分の心の狭さを感じることがある。

 

 

愛想笑いもできるし

空気を読んで行動することもある。

自分本位に動くこともある。 

 

 

 

最初は嫌だなと思っていたけど

今は意外とそれが嫌じゃないと感じてる。

 

 

 

それは、ある程度強くないと

人に優しくはなれないと知ったから。

 

 

ただ見かけだけを見繕うことに

魅力を感じなくなってきたから。

 

 

自分を幸せにしなきゃ、人を幸せにできないと気づけたから。 

 

 

 

周りの人に良い影響もらってる

 

 

 

弱い自分を否定したくなくて

人に優しくなりたいと思った。

 

 

それを無意識にするようにまでなって

周りに優しいと言われ始めたとき

疑問を感じ始めた。

 

 

優しさってなんやろか。

 

 

優しくなりたいと思っていた時の自分と

今の自分では、優しさの定義が変わりつつある。

 

 

 

そしたらまた、新しいものが見えるようになった。

 

 

 

そんな変化が、結構楽しい。

 

 

 

同じように綺麗になるってことも

自分の中で変わって来てて

 

 

ここ1、2か月の間に

"綺麗になったね、可愛くなったね"って言ってもらえることが増えた。

 

 

就活してる時の自分のぶすさは自覚してたから

素直にその言葉が嬉しくて、笑顔になってしまう。

 

 

 

ただその綺麗さは、痩せるとか服装とか見かけだけじゃなくて

その人の表情、空気感、選ぶもの、

そういうのも含めて磨いていきたいと思うようになった。

 

 

ジャージ姿でも、Tシャツで旅をしている時も、ちょっと気を使っておしゃれをしているときも全部含めて。

 

 

そんな最近の自分。

 

 

f:id:n7smr:20180308164138j:plain

2017.3.8 maru

今日は、大好きなミモザの日。

5ケタだけど両想い切符 

なんかちょっと、いいね🌼