君になれ

ふわっとした社会人の日常を綴るブログ

ぺらっぺらの紙で良い

f:id:n7smr:20180318165842j:plain

 

こう言っていた時のことを思い出した。

 

1年前くらい。

 

私は、強い人の紙になると言っていた。

 

 

ここで言う強い人とは、チームや組織の中でいうリーダーや代表だったり、絶対的な人のこと。

 

強い人というよりは、

人を引っ張り支える立場である故に

強く在らないといけない人ともいえる。

 

 

そんな風に、いつもタフで

居て当たり前に思われるような人でも

弱音を吐きたいときや、折れそうなときだってあると知っていたから

そんな人たちのピンチに気づけるように

ペラペラの紙だとしても支えられるように。

 

 

そんなことを考えていた。

 

 

今思えば綺麗ごとかも知れないし、

余計なお世話だったかも知れないけど

当時はそれが自分にできることだと思っていた。

 

 

だから、今となって

この時のことを思い出すきっかけをもらって少し嬉しかった。

 

 

"福岡に来たら会いたい人"と言ってもらえること

 

顔見たら元気出たと言ってもらえること

 

 

そういうのめちゃくちゃ嬉しい。

 

 

波があるし、そう在れない時も多いけど

それでも身近な大切な人たちの

何かしらのちから、笑顔の理由になれたらいいなと思う。

 

 

そんな日常。

f:id:n7smr:20180318170100j:plain

 

 

2018.3.18 maru