君になれ

ふわっとした社会人の日常を綴るブログ

良い目してる

f:id:n7smr:20180111235212j:plain

 

伝える力のある目だと言われた。

適当な言い方ではなくて、

純粋に自分の目をほめてもらったのが嬉しくて

 

 

大好きな人に会いに行った。

会えると確信して5分で家を出た。

我ながらそのスピード感はすごいと思った。

 

こうやって、会いたい人に会いに行ったり、行きたい場所に行く、そんな決断が早くなったのはいつからだろう。

時間がどうとか、予定がどうとかそりゃいろいろあるけど、この時ばかりはそんなの頭になかった。

わくわくを連れて歩みを進めることだけに集中してた。

 

 

顔見た瞬間「うあぁぁー!♡♡」

 

 

5月以来の再会。気づけば前回会ってから半年以上経ってたんだ。

1つ年上の大好きなあったかい女の子。

 

私は彼女の笑顔が大好きで、

彼女は私の笑顔が好きだと言ってくれる。

そりゃ毎回お互い笑顔が止まらないはずだよね。

会うと不思議と口角が上がってしまう。

 

 

そんな大好きな人を通じて、たくさん素敵な人に出会った。

f:id:n7smr:20180111233823j:plain

そこは福岡にある一軒のBAR。

 

普段BARなんて行かないから、ちょっと大人な空気感にそわそわ。

そこにいる人たちは、

年齢も性格も住んでる場所も全然違う

けど、気付いたら仲良くなってて、なんか素敵。

 

 

そんな中、大好きな友達の大好きな人に会った。

その人はある時私に言った。

「良い目してるね」って。

 

 

ほう、良い目ってなんだろう。

 

 

「いろんなことに興味あるでしょ」

 

 

おおお。

 

 

「目を見たらわかる、目は正直だから」

 

 

その人と話し始めると、ふと思った。

あ、やばい。って

 

決して悪い意味とかじゃなくて、

この人の前だと、日頃話さない部分まで話してしまうっていうやばい。

 

 

なるべく当たり障りなく行動するとことか

気付いててもまぁいっかってなったり、

楽なポジションに自然と位置取りしてたりする。

それでも周りに対して気は張ってることが多かったり。

 

初対面でそんな部分まで気づいてしまう人だった。

 

 

ひょーってなった。

 

 

 

たくさん話をする中で、

「その目は武器になる」って言われた。

 

 

目にも感情は現れるんやって。

伝える力があるから、

不安だったり迷いだったりも伝わりやすいんやって。

 

でも使い方を知ったら、 

 「強い武器」になるんやって。

 

 

目は感情を失くすこともできるらしくて 

良い目になるかどうかは自分次第だけど

意外と使い方を知らないだけで

自分は武器を持ってるのかも知れない。

 

 

家に帰ってから

この話を思い出してて思った。

 

カラコンの目が少し苦手だったり

この人の目は強いなって思ったり

日頃感じてる違和感とかって

意外とどっか繋がってるとこもあるかも。とか

 

 

 

やっぱり人との出会いって面白い。

 

悪いところはオープンにして良いんだよ

って言ってくれる人もいて

 

1年以上ぶりにマイクで歌った思い出の曲は

途中のつなぎしか歌ってないのに

心が叫んでるみたいだった。

不思議と周りの目が気にならなかった。

 

そんなこんなで声は若干枯れ気味。

でも気持ちはめっちゃ前向きや。

 

 

 

人との出会いや関わりは新しい何かに気づくきっかけになる

だからやっぱその1回を大事にしなきゃなんだよな

 

今回は久しぶりの締めの言葉で…

今ある環境、ご縁に日々感謝

 

2018.1.11 maru

f:id:n7smr:20180111233958j:plain