君になれ

ふわっとした社会人の日常を綴るブログ

LOVER

f:id:n7smr:20171127173942j:plain

 

最近、季節柄か人と会う度によく恋愛の話を持ち掛けられ、その度に困ってるのが私です。前から、恋愛の話をされると上手く受け答えが出来ないので避けてきました。笑

それでも、一応自分としては人並みには好きになり、好きになられ恋愛してるんじゃないかなと思ってます。ちょっとした昔話ならちゃんとできます。笑

 

ただ、最近は恋愛としての好きって感覚はほとんどないに等しいです。

人を好きって感覚をまた少し忘れ気味。ただそれが悪いとは思っていなくて、今は

その時期じゃないだけだろうと思っています。私がよくぶつかる壁は、人としての好きを恋愛に例えるのが苦手なところ。たぶん距離感バカなところも関係してる。

大体の場合、私が人として好きになる時には"尊敬"から入ります。この人のここがすごい。この人のここが素敵。もしくはほぼ直感で、この人なんか仲良くなりそう。そんなぼやっとした感じ。

そこから、関わって仲良くなっていくと"大切な人"にはなる。だけど、そこからの境界線がなかなかわからない。そんなだから人を困らせたり、拗らせてると言われるのかも。恋愛上手な方、助言求めてます。ゆる募です。笑

 

そんな時、以前読んだ占い雑誌を思い出す。少し紹介します。

2017年4月20日発行「anan special あなたの幸せ、占います」

本屋さんで良く名前を目にする、研究家の鏡リュウジさんやライターの石井ゆかりさんの対談、生年月日と7つ星を使った占い等、内容は豊富。自分のことを客観的に知るのには、なかなか優れものな気がする。

その中に自分のマインドナンバーを知るというページがあった。マインドナンバーとは、その人の本質や生き方の指針を教えてくれる言わば生まれ持った数字のようなもの。

 

調べた結果、私の数字は名前から取ったような"7"

「LOVER 愛されるほど強くなる、愛に生きる人」だそう。

性格は、正真正銘"愛"に生きるロマンチスト。あらゆる人に愛情を注ぎ、周りからも愛されるでしょう。こうした愛ある生活を送ることで運気の波に乗れますが、相手に見返りを求めたり、自己中心的になると、途端にチャンスを逃しがち。無償の愛の価値を忘れないで。恋愛をすることで幸運体質に変わるので、好きになった男性の数だけ知識や経験が増えていき、人生も豊かになるでしょう。

フォーチュンアクションは、

「いつでも恋する準備を忘れない」と「勝負顔をマスターする」

恋愛しなさいってことですね。笑 

性格以外にも恋愛&結婚、才能&仕事などいくつか項目があるのですが、思い当たる節がまぁ多いこと。面白い。様々な経験をして、人への接し方を変えてみようとしていたけど、結局私は今までの関わり方が合ってるのかなと思わされた。

今回は恋愛のところに注目したけど、他にもたくさん種類があるので、占いたい人がいたら一声かけてくださいな。

 

書き進めてるとなんだか今流行ってるsarahahみたいな感覚。https://n7smr.sarahah.com/

 

しばらく記事は練習として書きます。読者になってくれてる人は、暇つぶしにでも見てくださいな❁また、ちゃんと読んでもらいたい記事が書けたらちゃんとSNSにあげようと思ってるので、気長にお付き合いください😊

2017.11.27 maru

f:id:n7smr:20171127174222j:plain