君になれ

ふわっとした社会人の日常を綴るブログ

等身大で

先日ブログを始め、いくつか文章を書いてみたものの、意外としっくり来ず結局下書きのまま残してしまっている自分がいます。そんな今日は、短くても良いから書き残したくて日付は変わったけれど書くことにしました。

ありがとうと伝えたくて。

何にでも好みはあるように、文章にも好みがあるものです。私にもあります。特に日本語は、同じ意味を持つたくさんの言い回しがあるから、どの言葉を組み合わせて表現するのかで見え方ががらりと変わります。だからこそ難しくて、だからこそ面白いと私は思っています。

私の言葉の表現も、前述と同じように人によって見え方があるでしょう。書き方の決まりは守っていないし、自分が感じたままに表現するから共感できる人もできない人もいるでしょう。ただそんな中で、自分の表現が好きだと言ってくれる人がいること、ブログを楽しみにしてくれている人がいることに、ありがとうと伝えたいです。

帰省から福岡に戻ってきた今日、晩ご飯の約束をしていました。去年、長い時間を共にした仲良しの仲間2人と。美味しいご飯を食べて、懐かしい話もたくさんして、その中の1人が最後に私と友達の内定祝いをしてくれました。元々の泣き虫に加え、その温かさに涙を堪えるのが大変でした。

ご飯の後に、もう1人の仲間のバイト先に顔を出しました。去年の仲間と会って話すと、ふと熱く語っていた自分の姿を思い出します。暑苦しかったな、なんてよく思います。でも、忘れてはいけない熱さなのかも知れないなと思いました。

帰宅して、貰った手紙を読んだら、涙は結局落っこちました。今回は私の負けです。でも、うれし涙だから良いんです。それが私の中のルールなんです。笑 ここまでの理解者はなかなか居ないだろうなと思うくらい良い意味で刺さる手紙でした。

その手紙はたくさんのことを教えてくれました。これからも等身大の自分で頑張ります。ありがとう。そして、実は前から花束を貰えるような素敵な人になるって目標があるので、お花は本当にサプライズ❁今日も今日とて幸せ者でした。

Good night

2017.11.26 maru

f:id:n7smr:20171127010315j:plain